素敵な笑顔は口元から

素敵な笑顔は口元から

2016.09.11更新

こんにちは!和泉市のにしだ歯科クリニックです。

 

今日はセラミック治療についてお話させて頂きます。

「セラミック治療」耳慣れない言葉かもしれませんが、歯の詰め物・被せ物のことです。

むし歯になった時、銀歯を詰めたり被せたりしたことはありますか?

上顎の奥歯ならまだ目立たないかもしれませんが、笑った時に見えたりすると、気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

以前は、保険治療の被せ物・詰め物は銀歯しかありませんでした。

今では、CADCAM冠というものが保険適用になり、位置にはよりますが、保険内で行うことができます。

とはいえ、CADCAM冠は色が合わせにくかったりもしますので、

「銀歯を白くしたい」「色も自然にしたい」という方には、オールセラミックスやジルコニアセラミックス等をおすすめさせていただいております。

 

セラミックを使用した詰め物・被せ物をすることによって、金属アレルギーの心配がある方にも安心して頂けます。

最近は、メタルフリーと言われている時代です。

今まで頭痛で悩まされていた方が、お口の中の金属をすべてセラミックにすることにより、頭痛がなくなったという症例もあるようです。

 

身体にやさしい歯科治療を受けてみませんか?

もちろん、低価格で行いたい、審美性を高くしたい、機能性を上げたい、など、様々なご要望にお応えするために、

カウンセリングをしっかりと行い、メリット・デメリットを含めてご提案させて頂いております。

まずは定期健診に来て頂いて、相談して頂くのが一番安心して頂けるのではないでしょうか。

 

セラミック治療をお考えの方は、是非和泉市の当院までご相談ください。

 

投稿者: にしだ歯科クリニック

  • 各種料金表はこちら
  • 当院のFacebookページはこちら
PageTop