素敵な笑顔は口元から

素敵な笑顔は口元から

2016.12.01更新

こんにちは。
大阪府和泉市にある「にしだ歯科クリニック」院長の西田耕介です。

これまでにこのブログでご紹介してきた歯列矯正の治療は、ワイヤーを使ったものにしろ、マウスピースを使ったものにしろ、あるいはお子さん向けのものにしても、歯全体を整えるような内容の治療でした。

でも、矯正治療には「部分矯正」と呼ばれるものもあります。
例えば、「前歯のすき間だけをなんとかしたい」とか、「前歯の重なりを解消したい」といったお悩みであれば、こちらで対応できることもよくあります。
当たり前ですが、部分矯正は全体の矯正に比べ、費用も抑えることができますし、治療期間も短くてすみます。

とは言え、ご自身でどちらにすべきか判断するのは難しい場合も多いと思いますので、まずはご来院いただき、具体的にどんなことにお悩みか、どういう風にしたいかなどをお話しいただき、一緒に治療方法を考えていければと思います。
実際、全体の矯正を検討されて当院にお越しになったものの、部分矯正だけですんだという患者さんもいらっしゃいます。

歯並びの問題を解決する方法は、必ずしも一通りではありません。
当院では、なるべくたくさんの選択肢をご用意してお待ちしておりますので、それぞれの患者さんの状態やご希望に沿ったベストな治療をお選びいただけると思います。

投稿者: にしだ歯科クリニック

  • 各種料金表はこちら
  • 当院のFacebookページはこちら
PageTop