素敵な笑顔は口元から

素敵な笑顔は口元から

2016.12.19更新

こんにちは。
大阪府和泉市にある「にしだ歯科クリニック」院長の西田耕介です。

皆さんは「審美歯科」という言葉をご存知でしょうか。
最近ではだいぶ認知度も上がってきたように感じますし、看板に掲げている歯医者さんも増えていますので、聞いたことがあるという方も多いことでしょう。

簡単に言うと、痛みを取り除いたり、病気を治すといった治療とは別で、口元の美しさを向上させるための治療といった感じです。
歯が黄色く変色してしまったとか、歯ぐきが黒っぽいのをなんとかしたいとか、そういった問題を解決していくわけです。
また、「虫歯治療後の銀歯をもっと自然な色の素材にしたい」など、審美歯科の分野の治療が、従来の治療と関わり合って登場することもあります。

最近では、この審美歯科の治療への注目度がぐんぐん上がっていますし、治療の技術も目覚ましく進歩しています。
口もとの美しさというのは、想像以上に周囲に与える印象を左右します。
茶色い歯の人よりも、真っ白な歯の人の方が好感を持たれるというのは、どなたでもご理解いただけることでしょう。

次回からしばらくは、さまざまな審美歯科分野の治療についてのお話をしていく予定です。過去の治療跡が気になっている方や、歯の変色に悩まされている方などは、特に読んでいただきたいと思います。

投稿者: にしだ歯科クリニック

  • 各種料金表はこちら
  • 当院のFacebookページはこちら
PageTop